Choral Music/自作曲UP

以前Twitterにて公開した動画をYouTubeにアップしました!
この曲は、教会音楽のような雰囲気を目指して作曲してあります。合唱経験があるので少しでもそれを生かせていたらいいなと思います。。
歌詞については、ラテン語に聴こえるような造語です。いや、Deo とか cantus とか anime とか思いっきり言っちゃってるんですけれども(汗)
ラテン語の詩なんて作れないし、意味も通じてないし、それっぽく聴こえる羅列なので造語ということにさせてください…!(ごめんなさい)

Read More ≫

さくらの夢/Allegro

Illustration by てん


Allegro 様の 1st mini Album 『さくらの夢』に、ボーカルで参加させて頂きます。
僭越ながら、5曲のボーカルをすべて担当させて頂いています。
こちらのアルバムは物語音楽になっていて、「小さな旅」と、かけがえのない「帰る場所」がテーマです。
以下公式サイトより引用。

音楽、音声作品に特化した制作サークル「Allegro」がお送りする、
「小さな旅」と、かけがえのない「帰る場所」の歌物語。
少女は失くした家の鍵を探し、ひとり春の宴の中をさまよい歩きます。
さくら舞う幻想的な夜、少女は何を見つけるのでしょう。

Read More ≫

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS/コーラス参加作品

大変光栄なことに、昨年2015年からちょくちょくコーラスで参加させていただいている THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS の楽曲をリストアップさせていただきたいと思います。

私色ギフト / 凸レーション with 城ヶ崎美嘉

作詞:朝倉路 様
作編曲:渡部チェル 様

凸レーション – 城ヶ崎莉嘉(CV 山本希望)、諸星きらり(CV 松嵜麗)、赤城みりあ(CV 黒沢ともよ)with 城ヶ崎美嘉(CV 佳村はるか)敬称略

詳細ページ / 試聴動画

Read More ≫

ナースウィッチ小麦ちゃんR OP/コーラス参加

コーラス参加作品についてのお知らせです。
TVアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」OPテーマ「Ready Go!!」に、コーラスで参加させていただいております!
タツノコプロ制作の『The Soul Taker~魂狩~』のスピンオフ作品「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」のリメイク版(ほぼ一新されている)が、この「ナースウィッチ小麦ちゃんR」です。
そのメインキャストである3人が、“まじかる☆あ~る”のユニット名でオープニング・テーマを担当されています。
Read More ≫

D/歌ってみた

Image by artjazz Shutterstock, Inc. 様


ものすごく久々の更新になります!
昨年からご縁があり、仮歌をさせて頂いている梅とらさんと、先日コラボ(と、恐らく言っていいのだと思う)をさせて頂きました!

一つお話ししておきたいのが、前述の通り、私は梅とらさんの楽曲の仮歌を時々担当させて頂いているため、今回のこの『D』も、仮歌ということで収録した音源をそのまま投稿して頂いています。
収録は4時間程度しか掛かっていないため、普段よりもかなり短時間収録です。

Read More ≫